インドで女性が三つ編みにした髪の毛を切られる事件が相次ぎ、住民を恐怖に陥れている。魔術の介在を疑う声もあり、魔女と疑われた女性が集団暴行を受け死亡する事態に発展する中、インド警察当局は3日、捜査を行っていることを明らかにした。
動機が不明な一連の事件の被害者はインド5州で少なくとも55人に上り、首都ニューデリー(New Delhi)郊外や近郊グルガオン(Gurgaon)などでも複数の被害が出ている。

 https://www.eniblo.com/bbnbmnnm http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=16351デリー(Delhi)首都圏に住む男性は、7月に母親が被害に遭ったと話した。「母の叫び声が聞こえたので駆け付けたら、気を失って床に倒れていた。切られた編み髪がすぐそばに放り出されていた」という。

 被害事例の多くは迷信深い農村部に集中しており、集団パニックを起こした村人たちが、原因は魔術ではないかと疑う騒ぎとなっている。悪霊退散を祈願する儀式を繰り返し開いている村や、女性を守るため地域のパトロールを始めた村もある。

http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=bbnbmnnm https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=90666 被害にあった女性たちは全員、体に危害を加えられてはおらず、所持品を盗まれた形跡もない。